鳥取の梨、柿 あきやま園

レビュー一覧

総合評価 : 4.83
  • 評価:
     新雪梨 8kg 8~12玉/12月から発送
    投稿者:ゆーたん (-代/--)投稿日 2024.02.19
    初めての新雪梨 本当に美味しくてびっくりでした。
    あきやま園様の心遣いにも感謝で一杯です。
    梨好きの人は勿論の事、食べた事の無い人も是非とも、機会があれば食べてみて欲しいです。
  • 評価:
     新雪梨 5kg 5~8玉 化粧箱入り12月から発送開始
    投稿者:74kirin (-代/--)投稿日 2022.12.23
    送り先様より、「すごく大きくて立派な梨が届いたよ~。」と、とても喜んでいただけました。お願いしてよかったです。本当にありがとうございました。

    返信:荒田様 
    嬉しいです。皆様の良い関係つくりにお役立ちでき感謝します。
    最高のレビュ~です。。
    ありがとうございます。(~~)
  • 評価:
      秋甘泉 3kg3L~ 7~8玉 /あきやま園
    投稿者:トモ (-代/--)投稿日 2022.10.01
    玉は小さめですが甘く、美味しかったです。
    比較できなかったので、残念でしたが・・・
    少しの違いはあると思いますが、
    少し前に注文した新甘泉と同じでした。
  • 評価:
     あきづき 3kg 4L~5L 5~7玉 /あきやま園 受付終了致しました。
    投稿者:のりぴー (-代/--)投稿日 2022.09.25
    箱を開けて、想像以上の大きな梨に驚きました。丸々と太った?(重さを量ったら650g!!ありました)見事な、“あきづき”が届きました。パンフレットのとおり、果汁が豊富で程よい甘さの梨です。大きいと果肉の歯ごたえがもう一つなものが多いですが、こちらの梨はシャリシャリしてて、梨好きにはたまりませんね!果肉もとてもきれいです。
    とても大事に大事に育てられた梨なんだなと、、お手紙を読ませていただきました。来年も頑張ってください。近くならば、お手伝いに行きたいくらいです。
    箱の隙間に、“梨ジャム”のおまけまで入れていただき、ありがとうございました。
  • 評価:
     あきづき 3kg 4L~5L 5~7玉 /あきやま園 受付終了致しました。
    投稿者:トモ (-代/--)投稿日 2022.09.24
    赤ナシはあまり好みではありませんでしたが、
    シャキシャキと甘くおいしくいただきました。
    少しだけ甘みの乗っていない物もありました。
    という事で星は4つです。
  • 評価:
      秋甘泉 3kg3L~ 7~8玉 /あきやま園
    投稿者:ゆきさん (-代/--)投稿日 2022.09.15
    今年初めてこの梨を送りました。みずみずしくて美味しく頂いたとの事。注文から早く送って貰え、待ち望んでいたので良かったです。
  • 評価:
     あきづき 5kg 4L~5L 10~13玉 / あきやま園 R4
    投稿者:みえちゃん (-代/--)投稿日 2022.09.08
    この度初めて購入させて頂きました、
    今年は7月の初めから気温高くて、8月は猛暑続きで、
    生産者の方は大変な夏だった事、お察し致します
    ご苦労様でした、私もまもなく80歳になるのですが、
    急に足腰調子悪くなり、息子の所に来て家事を手伝っています、大きくてとても甘く感謝して頂いています、
    有難うございました、

    返信:あきづきはきれいな梨ですね。優秀品種だと思います。
    健康に長生きすればいろんな美味しい梨にこれからも出会っていただけますね。私も追い越せないけど長生きしますので、また、コメントよろしくお願いいたします。作る人も食す人も感謝の日々です
  • 評価:
     【受付終了しました】秋栄 5kg  あきやま園 発送は8/25頃から
    投稿者:ジャックポット (-代/--)投稿日 2022.09.07
    初めて食べた梨の種類でした。二十世紀梨と比べて、各段に甘味がありました。
    新甘泉も購入して、味比べをしようと思います。
    10キロ(2箱)注文したのですが、家族3人で、毎日、せっせと食しました。
    美味しかったので親類へ送るのも、例年の二十世紀をやめて、秋栄を送りました。

    返信:秋栄の良さが伝わり、とてもとても嬉しいです。園主もこの秋栄がいとおしいくらい大好きです。小玉でもちょうどいい。ですね
    本当に素敵な感想に感謝です
  • 評価:
     【受付終了しました】秋栄 5kg  あきやま園 発送は8/25頃から
    投稿者:じゅんぴぃじゃんぷ (-代/--)投稿日 2022.08.31
    初めて購入させて頂きました。とても立派な梨が届いて正直びっくりしました。
    甘くて美味しかったです。また購入したいです。

    返信:びっくりしていただいて(笑)ありがとうございます。
    今年は秋栄が、張り切って実ってくれて私達も本当にうれしいです。ご購入感謝です。

  • 評価:
     【受付終了しました】秋栄 5kg  あきやま園 発送は8/25頃から
    投稿者:nhirose (-代/--)投稿日 2022.08.31
    甘く、みずみずしく、美味でした。

    返信:喜んでいただいてとても嬉しいです。来年も心を込めて作りたいと思います。秋栄はファンが増えています。
  • 評価:
     【受付終了しました】秋栄 5kg  あきやま園 発送は8/25頃から
    投稿者:たぬき (-代/--)投稿日 2022.08.29
    昨日届きました。今日食べましたが、とても甘くておいしかったです。

    返信:たぬき様
    秋栄の美味しさをお伝え出来て嬉しいです。近年、ファンが増えています。じみ~によさが伝わるって鳥取県民らしいでしょ?(笑)
    冷蔵庫に入れて冷えたのがまた⤴⤴⤴なんです。
    きつねより
  • 評価:
     【受付終了しました】秋栄 5kg  あきやま園 発送は8/25頃から
    投稿者:lia (-代/--)投稿日 2022.08.29
    梨の📦箱を開けた瞬間、目で見てもとてもフレッシュでした!早速食べてみました、甘くて新鮮でシャキシャキ感の味にお口の中でとろけるような食感で、まさに名前通り旬の味,秋栄,輝かしい未来が私達の希望を託す。今年もとっとり市の梨もたくさん注文して,いっぱい食べて、コロナに負けないぞ✨⭐️🌟💪🏻🍐🍐

    返信:最高にリアルで楽しいレビュ~、ありがとうございます。
    元気を頂きました。
    いつ、どのタイミングで収穫し、お届けするか、この時期はピリピリとして、朝夕二回梨様のお声を聴きに木の下に立ちます。
    そして朝採り、その日に発送が原則です。今後とも、真摯に梨に尋ねながらがんばります!
  • 評価:
     【受付終了しました】秋栄 3kg L9~11玉 /あきやま園
    投稿者:けえこママ (-代/--)投稿日 2022.08.28
    聞き慣れない品種の梨、気になり注文してみました。取れたてのずっしりとした重さの美しい梨が届きました。追熟して頂きます。

    返信:けえこママ様
    秋栄と出会って頂いてうれしいです。鳥取大学の逸品が、市場での珍しい蜜への理解が進まなかったため?
    栽培がへってしまいました。
    でも、近年は根強いファンのリピートが増えています。
    あっという間の期間しかないのですが、その情報をキャッチしていただき、本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。
    あ、追熟はせず、冷蔵庫で冷やしてどんどんいただいてくださいね!
  • 評価:
     完売感謝王秋 3kg 3~6玉 /11月上旬より順次発送
    投稿者:達ちゃん (-代/--)投稿日 2022.08.27
    実を言うと作り手の秋山園で農作業のボランティアをしたことがあり、丁寧な作業や品質の良さには太鼓判を押します。梨は王秋が適度の甘さ、触感が最高に美味しいです。
  • 評価:
     新雪梨 8kg 8~12玉/12月から発送
    投稿者:goe (-代/--)投稿日 2022.08.21
    毎年、実家に新甘泉を送っています。今年はもうひと箱送ってほしいとの連絡がありましたが、すでに売り切れ。そこで新雪梨を送ったところ、これも大好評でした。大玉でとてもみずみずしくたいへんおいしかったとのこと。ありがとうございました。次回は王秋を送ろうと思います。
  • 評価:
     新雪梨 8kg 8~12玉/12月から発送
    投稿者:らん (-代/--)投稿日 2022.03.19
    本日到着し早速常温のまま頂きました。昨年から色々な梨を購入してきましたが、こんなに大きなものは初めてで驚きました。7つ入っていたので1kg強の重さ。大味ではと疑いながら一口。ジューシーで甘く美味しかったです。冬の梨もこんなに甘いとは思いませんでした。来年も購入しようと思いますので宜しくお願いします。

    返信:驚いていただきありがとうございます!
    樹上完熟、そして熟成、という過程があって新雪は美味しくなります。
    新雪梨に出会っていただき、その上、素敵なレビューを頂くなんて!。
    感謝のうちに本年も完売とすることができました。
    ようやくの春も、夏も、秋も皆様と、梨にも良い年になりますよう。


  • 評価:
     完売感謝 王秋 5kg 6~10玉 / 11月上旬より順次発送
    投稿者:ちいむすめ (-代/--)投稿日 2021.11.30
    王秋という梨は初めて頂きました!立派な梨で味も最高でした。
    この時期にこんなに瑞々しく甘い梨があるなんて知りませんでした。
    農園の方は箱に手書きでメッセージを下さり、またこの農園から買おう!
    と思いました。買った事ないサイトで迷いましたが、市が経営されてる
    んだろうと考え思い切って大正解。農園の皆様、市の皆様
    良い出会いを本当にありがとうございました。鳥取必ず訪れたいと
    思いました(^^)

    返信:ちいむすめ様
    思い切って(!)ご購入いただきありがとうございます。
    鳥取の梨、ご堪能いただき感謝いたします。
    ちいむすめ様のレビューを糧に来期も、言うことを聞かない体にゲキを飛ばして頑張ろうと思います!
    作る人、召し上がる方、どなた様にも良い年が訪れますようお祈りいたします。感謝です。
  • 評価:
     完売感謝王秋 3kg 3~6玉 /11月上旬より順次発送
    投稿者:ぷ~ (-代/--)投稿日 2021.11.21
    うまい!あまりにも大きいので、食べきれない分を、切って冷蔵庫に入れて3~5時間位、凄くジューシーになっていました。果汁が湧き出て最高に美味かった、やってみてください。

    返信:ぷ~さま!
    このデカい梨を、皆様どうやって召し上がるのか心配しておりました(笑)
    無事、お口に入り、安心いたしました。。これからも樹上完熟でやっていきます。この美味しさは直送便でしか伝わらないです。楽しいレビューありがとうございます!
    私たちはこの冬も大雪予報に戦々恐々としておりますが、どうぞ良いお年をお迎えください。
  • 評価:
     あきづき 5kg 4L~5L 10~13玉 / あきやま園 R4
    投稿者:スイカちゃん (-代/--)投稿日 2021.10.16
    とっても大きな梨で、甘くてジューシーで凄く美味しかったです。
    また、来年もぜひ食べたいです。

    返信:スイカちゃん、嬉しいレビューありがとうございます。
    私たちも、来年も作れるよう、果樹園管理も生活管理もして頑張ります。また、楽しみにしていてくださいね!
  • 評価:
     秋甘泉 5kg 3L~4L 12~14玉 /あきやま園
    投稿者:goe (-代/--)投稿日 2021.09.18
    希望いたしました大玉を送っていただき、ありがとうございます。みずみずしくてジューシーで、とても甘いと両親も大変喜んでいました。
    実は毎年「新甘泉」を送っているのですが、今年は特に美味しかったようで、再度送ってほしいとの連絡がありました。しかし「新甘泉」はすでに品切れだったので、こちらの「秋甘泉」を送りました。新品種とのことで少々不安でしたが、新甘泉に負けずとてもおいしかったとのことです。
    この後は、輝太郎やあたご梨の季節ですね。鳥取はおいしいものばかりで困ります。

    返信:平沢様 今年は生産者泣かせの年でしたので、日々祈るような気持ちで収穫のタイミングを探りつつ収穫をいたしました。
    身に余るレビューをいただき感謝いたします。ありがとうございます。
    今後も心を込めて樹木と向き合っていきたいと思います。
  • 評価:
     あきづき 5kg 4L~5L 10~13玉 / あきやま園 R4
    投稿者:アッコ (-代/--)投稿日 2021.09.16
    商品も凄く早く届きましたし梱包も丁寧でした。
    梨の味も凄く甘く大きさも私の思ってたとおりで大満足です。
    また頼みたいと思っています。

    返信:アッコ様
    過分なるレビューありがとうございます。
    生ものですので、果実の顔色を伺いながら、「そろそろどうだい?」って聞きながらの収穫です。
    お早いうちに冷やしてお楽しみください。
    ご購入感謝いたします。
  • 評価:
     豊水 5kg 3L~ 9~12玉 /あきやま園
    投稿者:トシ (-代/--)投稿日 2021.09.10
    味はとても良いのです。しかし、難点あり。

    次に別の梨を注文しようとしたのですが、どこの梨園を見ても、『在庫がありません』とか『注文できません』といった高飛車な言葉ばかり。収穫の目処が立たないのではっきりとしたことは言えないという事情はよくわかりますが、もう少し、次回の購入がスムースに行くような配慮が欲しいですね。これだと他県に注文が行ってしまいますよ。もったいないです。

    返信:レビューありがとうございます。味が良かったのは最高のおしらせです。感謝いたします。あきやま園は小さな園でいろいろ作ってみているのですが、完熟を睨んで数量を乗せさせていただいています。一度に多くの対応ができず、行き届かない点はどうぞお許しいただいて今後ともどうぞご支援ください。ありがとうございます。
  • 評価:
     秋栄 3kg L~2L あきやま園
    投稿者:ぴよきん (-代/--)投稿日 2021.08.31
    初めてこちらのサイトから購入しました。
    注文から翌日に早く届けて頂き嬉しかったです。
    密入り梨とはどんな味か気になり購入です。梨を半分に切ると果汁がジュワっとまな板に滴りました。
    梨はシャキシャキ新鮮な食感からジュワと甘みが口いっぱいに広がり最高に美味しかったです。また是非リピ買いしたいです。

    返信:ぴよきんさま。
    私たちも初めての梨をどんな風に味わってくださるのか、ワクワクどきどきでした。
    小粒ながら冷やすと水菓のようだというファンが増えたので思い切ってデビューしました。
    良さを細かく説明していただき、感謝申し上げます。
    完熟にこだわっているので、送り出すときは祈るような気持ちで箱詰めをしています。

2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
灰色の日は配送いたしません。

お支払方法

鳥取の梨、柿 あきやま園

〒680-0612
鳥取県八頭郡八頭町
志谷752-1
TEL 0858-84-3147
URL
https://www.akiyamaen.com/
梨と柿の産地 鳥取県八頭郡八頭町より、樹上完熟にこだわった柿や梨をお届けします。
最短配送予定日:---