ひとつ山


ひとつ山」は、鳥取県八頭町にある「古民家 太田邸」の敷地の一角にある小さなカフェです。
に入ると、客席と厨房を仕切るガラス戸に描かれた、エプロンをつけて元気に走るきつねの姿が目に留まることでしょう。

このきつねは、同地域で古くから語り継がれてきた昔話「一つ山のきつね」の主人公で、近くにある「一つ山」に住んでいたそうです。カフェ「ひとつ山」の店名は、ここから来ています。

「古民家 太田邸」では、この「ひとつ山」を登録商標として、絵本「一つ山のきつね」や太田邸の茶畑で栽培したお茶などを販売しています。 「いつでも入手できるようにしてほしい!」というお客様からのお声を受け、ECサイト「ひとつ山」オープンいたしました。

ECサイト「ひとつ山」 では、太田邸で提供している「太田邸御膳」に使用する食材や、太田邸で開発した製品等も販売いたします。

商品一覧


2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
灰色の日は配送いたしません。

お支払方法

ひとつ山

〒680-0611
鳥取県八頭郡八頭町
富枝38
TEL 0858-71-0757
URL
https://ootatei.jp/
フェイスブックURL
https://www.facebook.com/ootatei
インスタグラムURL
https://www.instagram.com/kominka_ootatei/
鳥取県八頭町の「古民家太田邸」がある地域では、古くから「一つ山のきつね」という昔話が語り継がれてきました。近くにある”一つ山”という小さな山に住んでいたというきつねのお話です。
「古民家 太田邸」では、「ひとつ山」を登録商標として、絵本「一つ山のきつね」や太田邸の茶畑で栽培したお茶などを販売しています。 「いつでも入手できるようにしてほしい!」というお客様からのお声を受け、ECサイト「ひとつ山」をオープンいたしました。
ECサイト「ひとつ山」 では、太田邸で提供している「太田邸御膳」に使用する食材や、太田邸で開発した製品等も販売いたします。【全品送料無料】です。
最短配送予定日:---