とっとり市へのご質問についてお答えしていきます。ここで解決しなかった場合は、こちらより直接ご質問ください。

会員登録(登録・変更・削除)

会員登録の方法を知りたい
会員登録は、こちらから可能です。(登録無料)
メールアドレスをご記入頂き、お送りしたメールの案内に従い手続きを進めてください。
会員にならないと買い物できないの?
とっとり市の会員でなくても、商品をご購入いただけます。
ご購入手続きへ進みログイン選択画面で、「会員登録せずにご購入手続きに進む」を選択し、お手続きを進めてください。

※ふるさと納税により取得されたポイントをご利用の方は、会員登録が必須となりますのでご注意ください。
ポイント利用についてはこちらをご確認下さい。
新規会員登録をしようとしたら【このメールアドレスはすでに登録されています。】と表示される
すでに会員登録を行っている可能性があります。
パスワードが不明な場合にはこちらをご確認ください。
会員情報の変更ができない
マイページにログイン後操作を行ってください。 PCサイトのみの機能になります。
メルマガの配信を停止したい
マイページより変更を行えます。
ログイン後、「メルマガの購読管理」より該当のメルマガの購読を解除してください。

同様の操作により、再度購読も可能となっております。
マイページについて
マイページの詳細についてはこちらをご確認ください。

会員ログインについて

ログインできません
会員登録はされておりますでしょうか? 新規会員登録から会員登録が可能です。
登録したメールアドレスがわからない
お問合せより必要事項をご入力の上お問合せください。
当方にてお客様のご登録状況を確認の上、改めてご案内いたします。
パスワードを忘れてしまった
パスワードを忘れてしまった場合には、新たに設定が可能です。 会員ログインから仮パスワードの発行を行ってください。

ページ右側の「ログインできない方」欄にお客様のメールアドレスをご入力の上送信ボタンをクリックしてください。
現在ご登録のアドレスへ仮パスワードをお送りいたします。
登録メールアドレスが受信できない状況なので、パスワード再設定メールを受け取れない
お問合せより必要事項をご入力の上お問合せください。
その際に、変更希望のメールアドレスも併せてお知らせください。

ご登録情報を確認後、当方にてメールアドレスの変更を行います。

商品のご注文について

注文完了メールが届かない

以下のことが原因で、注文完了メールが届かない場合がございます。


・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
・ご登録メールが携帯のもので、迷惑メール対策の設定をされている。
(一時的に迷惑メール設定を パソコンメールでも受信可能の状態にしていただくか、他のメールアドレスをご登録下さい。)
・受信メールのドメイン指定がされていて、とっとり市(いち)からのメールが届かない設定になっている。
(携帯電話では、このような設定がされている場合があります。受信ドメインに tottori-ichi.jp を設定してください。)

 

・フリーメールをご利用の場合、サービスによっては迷惑メールフォルダに振り分けられていることがあります。
・ お客さまのパソコンや通信環境に何らかのトラブルが発生して、メールが届かない状態になっている。

 

注文後1日経っても注文完了メールが届かない場合は、とっとり市(いち)カスタマーセンター宛にお電話かメールにてお問い合せください。

注文確認メールが届いたが文字化けしている
とっとり市のメールの文字コードは、一番標準的なJIS(ISO-2022-JP)を使用しておりますが、お使いのメールソフトによっては、文字化けをして正常に表示されない場合がございます。
メールソフトによって文字コードのエンコード(変換)という処理がなされていますが、このエンコードが送る側と受け取る側で一致していない場合に文字化けが起こります。
現在、以下のドメインのメールサービスを使用した場合に、環境によって文字化けすることが確認されています。
(PC受信だと正常に受信できるが、スマホ受信だと文字化けするなど)

aol.com
hotmail.co.jp
ocn.ne.jp
aol.com
so-net.ne.jp

お手数ですが、お使いのメールソフトのエンコード設定を確認していただきますようお願いいたします。
買い物方法について
買い物方法については 「買い物かご使用方法」をご確認くださいませ。
電話/FAXで注文したい
申し訳ございませんが、ご注文はインターネットのみでの受付となりお電話・FAXでのお申し込みはお受けできかねます。
何卒ご了承ください。
注文内容の変更がしたい
申し訳ありませんが、システム上注文内容の変更が出来かねます。
注文完了後、購入数や送り先の変更などをしたい場合には大変お手数ですが、いったん注文をキャンセルさせて頂き、改めてご注文をお願い致します。
その際はキャンセルの旨をこちらからご連絡くださいませ。

ポイントについて

とっとり市のポイントとは
鳥取市に寄付(ふるさと納税)をされた方への「鳥取ふるさとプレゼント」として、「とっとり市のポイント(番号:B-79)」をお選びいただく事ができます。
こちらのポイントは1ポイント=1円としてご利用頂けます。

鳥取市ふるさと納税については http://www.tottoricity-furusato.jp/をご参照ください。
ポイント利用方法
1)ログイン後、購入される商品をお買いものカゴへ入れてください。

2)画面の指示に従って、お進みください。

3)「決済情報・オプションの入力」ページにて、  該当するポイント利用の項目に、コード番号やポイント数を入力します。
ポイント利用

  【ふるさと納税コードをお持ちの方】
  ・ふるさと納税コード番号を入力。(1ポイント=1円でご利用頂けます)
  ・コードを入力したら、必ず確定ボタンをクリック。
  ・ページ下部にて利用ポイント数が反映されているかご確認ください。

  【ポイントをお持ちの方】
  ・『ポイントを使う』のチェックボックスをクリック。
  ・ご利用になるポイント数を入力。(1ポイント=1円でご利用頂けます)必ず確定ボタンをクリック。


  ※ポイントは商品金額・送料にご利用いただけます。
  各種手数料にはご利用いただけませんのでご注意ください。

4)決済方法を選択の上、次のページで「注文する」をクリックすると注文完了となります。

有効期限はありますか?
ポイントの有効期限は、取得日より1年間です。
失効の1ヶ月前にメールにてご連絡いたしますが、お早目の利用をお勧めいたします。

決済について

代金の支払いはいつ?
決済方法が<銀行振込・郵便振込・コンビニ払い>の方は、ご注文日より 7日以内の「 先払い 」となります。
また7日以内にお振込みがない場合キャンセルとなりますのでご注意下さい。
商品はご入金後の発送となります。

代金引換をお選びの方は、商品到着時ヤマトドライバ-に直接お支払ください。
クレジット決済をお選びの方は、注文完了時に決済も完了いたします。
領収書の発行について

とっとり市(いち)では、領収書を発行いたしませんのでご了承ください。

下記書類が、税務上正規の領収書と認められますのでご利用ください。


・クレジット決済の場合:クレジットカード会社の「利用明細書」
・銀行振込・ゆうちょ銀行の場合:金融機関発行の「お振込控」
・コンビニ先払の場合:コンビニ支払の「受領書」
・代金引換の場合:ヤマト運輸の「送り状の控え(領収証記載欄)」
振込先がわからない
<銀行振込・郵便振替をご利用の方>
注文完了後にお送りする『[とっとり市]注文完了のお知らせ』のメールに振込先情報を記載しております。
また詳しくは「決済について」をご覧ください。

<コンビニ決済をご利用の方>
注文完了のお知らせとは別に、『コンビニ決済依頼完了のお知らせ』のメールをお送りいたします。
お支払方法の詳細についてはそちらをご確認ください。


メールが確認できない場合は、お手数ですがとっとり市(いち)カスタマーセンター宛にお電話かメールにてお問合せください。
クレジットカードで決済できない
アクセスが集中しますと繋がりにくくなる場合がございます。
お手数ですがしばらく時間をおいて再度お手続きください。
複数件注文したが、入金はまとめてもいいですか
<銀行振込・郵便振替をご利用の方のみ>
各ご注文の総合計に記載の金額を合算したものをご入金ください。
その際、合計金額に誤りが無いようご確認の上ご入金頂きます様お願いいたします。

また、ご入金の際ご注文者様と名義が異なる場合はその旨を当カスタマーまでご連絡ください。
決済方法を変更したい
申し訳ありませんが、システム上決済方法の変更が出来かねます。
注文完了後、購入数や送り先の変更などをしたい場合には大変お手数ですが、いったん注文をキャンセルさせて頂き、改めてご注文をお願い致します。
その際はキャンセルの旨をこちらからご連絡くださいませ。

配送・送料について

複数店舗で購入した際の送料は?
複数店舗でご購入の場合、店舗毎に送料が加算されます。
また、一店舗内でご購入の場合でも、商品種類(通常/クール/チルド)・商品数によって送料が加算される場合があります。
商品到着日の指定はできませんか。
ご購入手続きの際に『その他 ご要望・お問合せ』欄にて、ご希望の日にちをご記入下さい。
可能な限り対応させていただきます。

尚、配送時間帯につきましてはご指定いただけますのでご注文時にご利用ください。
同じ商品を複数の届け先へ送りたい
1回のご注文に対し配送先は1ヵ所となっております。
複数先への配送をご希望の場合は、大変お手数ですが配送先ごとにご注文をお願いいたします。
関東圏への配送料は?
各エリアへの配送料は「商品配送について」よりご確認頂けます。
商品の発送はいつ?
商品の発送は入金確認後となります。(代引きを除く。)

レビューについて

レビュー投稿の方法
1)レビューを投稿するには、商品購入前に必ず会員登録をお願いします。
2)会員登録後、マイページへログインし、『レビュー>レビュー一覧』にお進みください。
3)未レビューの商品一覧に、発送済みの商品が表示されます。『レビューを書く』アイコンを押し、お進みください。
4)コメントは、全角140文字以内でお願いします。
 ※レビューは、マイページからの投稿となります。各店舗ページからは投稿できません。
 ※現在非表示となっている商品/販売終了の商品/発送前の商品/キャンセルされた商品 には投稿できません。
 商品到着後、お早めの投稿をお願いします。
 (非表示の商品について投稿をご希望の場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。)

その他

カスタマーセンターについて
〒680-0833
 鳥取県鳥取市末広温泉町160

【営業時間】 9:00~17:00 (平日・土)
       ※日曜・祝日は定休日
【TEL】   0857‐54‐1952
【MAIL】   support@tottori-ichi.jp
       お問合わせはこちらからどうぞ
お店へ直接問合せをしたい
各店舗ページの上部にあります『お問い合わせ』より必要事項をご記入の上、お問合せください。
直接店舗より回答させて頂きます。